Quick Sign In:  

Forum: Asian Forum

Topic: VirtualDJ Pro Fullのビデオ出力について

This topic is old and might contain outdated or incorrect information.

motozPRO InfinityMember since 2013
はじめまして。
現在VirtualDJ Pro Fullの購入を検討しており、VirtualDJ Homeで使用感を試しております。
そこで何点か不明でしたので、質問させて頂きます。

使用環境:ASUS ZENBOOK Core i7モデル
GPU:インテル HD グラフィクス4000
メモリ:4GB
SSD:256GB

Windows8なので仕様要件外かもしれませんが、一般論で教えていただけましたら幸いです。

■VirtualDJ Pro Fullのビデオ出力について
VirtualDJ Homeでは、10分の制限付きですがフルスクリーン表示とサイズ固定のウインドウ表示が選択できました。
VirtualDJ Pro Fullでもウインドウ表示はサイズ固定なのでしょうか?それとも可変サイズでしょうか?

■Hardware accelerationオフでのフルスクリーン出力について
Video設定項目の「Use hardware acceleration」ですが、私の環境(CPU内蔵GPU)の場合、オフの状態だとウインドウモードでコマ落ちが発生せず、オンにするとウインドウモードでもコマ落ちが発生してしまいます。
おそらくhardware accelerationをオンにすることで余計な処理が発生し、コマ落ちが生じているのだと思いますが、VirtualDJ Homeではhardware accelerationオフの状態ではフルスクリーンモードが選択出来ませんでした。
VirtualDJ Pro Fullではいかがでしょうか?

Windows8使用という特殊な環境ですので、皆様の環境でという前提で教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Posted Sun 03 Feb 13 @ 5:12 am
motozPRO InfinityMember since 2013
自己解決いたしました。
ありがとうございます。

Posted Wed 06 Feb 13 @ 9:03 am
z3nkyoHome userMember since 2013
はじめまして。
現在VirtualDJ Pro Fullの購入を検討しており、VirtualDJ Homeで使用感を試しております。
そこで何点か不明でしたので、質問させて頂きます。

使用環境:ASUS ZENBOOK Core i7モデル
GPU:インテル HD グラフィクス4000
メモリ:4GB
SSD:256GB

Windows8なので仕様要件外かもしれませんが、一般論で教えていただけましたら幸いです。

VirtualDJ Homeでは、10分の制限付きですがフルスクリーン表示とサイズ固定のウインドウ表示が選択できました。
VirtualDJ Pro Fullでもウインドウ表示はサイズ固定なのでしょうか?それとも可変サイズでしょうか?

■Hardware accelerationオフでのフルスクリーン出力について
Video設定項目の「Use hardware acceleration」ですが、私の環境(CPU内蔵GPU)の場合、オフの状態だとウインドウモードでコマ落ちが発生せず、オンにするとウインドウモードでもコマ落ちが発生してしまいます。
おそらくhardware accelerationをオンにすることで余計な処理が発生し、コマ落ちが生じているのだと思いますが、VirtualDJ Homeではhardware accelerationオフの状態ではフルスクリーンモードが選択出来ませんでした。
VirtualDJ Pro Fullではいかがでしょうか?

Windows8使用という特殊な環境ですので、皆様の環境でという前提で教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Posted Mon 25 Mar 13 @ 12:10 pm
z3nkyoさん、はじめまして。

ご質問の件ですが、下記使用環境でお答えさせていただきます。

使用環境:HP Pavilion Notebook PC dv6-6118tx(Core i7)
GPU:AMD Radeon™ HD 6770
メモリ:8GB

サイズは自由に変更可能です。なお2画面にして外付けディスプレイの方にフルスクリーンでリアルタイムVJを週末にバーでしています。

hardware accelerationオフの状態でフルスクリーンモードは可能です。
なおhardware accelerationのオンとオフのでの違いは、オフの場合VIDEO TRANSTIONでVIDEO映像のMIX時の色々な映像効果がフェードしか使えないと言うことになります。

以上ご参考になれば幸いです。

Posted Sun 31 Mar 13 @ 12:15 am
takenaoHome userMember since 2013
こんにちは。
本当に困っているので教えてほしいです。すいません。DJ初めたばっかなんですが、今idj3使ってて最近mac買ったのですが、idj3に付属されていたCDのアプリでは、アプリが開かなく、またvirtual dj homeのアプリでは開くのですが、どう触っても10分しかpcとidj3がつながらなく、困っています!今週の土曜日に流す予定ですが、10分しか流れなく本当に困っています。どうしたら10分以上流れるようにできるのでしょうか。

Posted Wed 24 Jul 13 @ 1:30 am
すみません。
元々VitualDJ LEを使ってて
アップデートしてVitualDJ8になったのですが、10分でPC画面のみの操作になってしまい、
自分なミキサーが使えません。どうしたら良いですか。

Posted Sat 17 Jan 15 @ 2:43 am

(Old topics and forums are automatically closed)