Quick Sign In:  

Forum: Asian Forum

Topic: AUTO MIXでBPMの数値の横に*がつかないもの

This topic is old and might contain outdated or incorrect information.

bububuePRO InfinityMember since 2010
こんにちは
AUTO MIXをよく使用しますが、
BPM解析後にリスト上の一覧でみると数値の横に*がつかないものいくつかあります。
これと*がついているものを並べて再生するとクロスフェードではなく カットインカットアウトに
なってしまいます。
*を強制的につける または このままの状態でAUTOMIXにしたときにクロスでつながる
ようにする方法があれば教えてください。

回転数も125ぐらいのもので前後の曲とかわなないし、そもそもなんでこうなるのか
判らないでこまっています。

Posted Sat 06 Mar 10 @ 10:09 pm
>bububueさん

まず下記より日本語プラグインをダウンロードし、マイドキュメントのVirtualDJのLanguagesフォルダに置いてください。

http://www.virtualdj.com/addons/9845/Japanese_VirtualDJ_6_0_4_(masato_39).html

その後コンフィグのVDJ SKINタグを選択し右上のLanguageでJapaneseを選択してコンフィグを終了。

上記作業後を前提に説明します。

1:変更したいファイルを左右どちらかのデッキにロードします。

2:スキンによって位置が違いますが、BPMと表示されたボタンがあると思うのでそれを右クリックします。

Adjust BPM Valuesが表示されるのでAutoMix設定タブを選択

3:ここで一番下のビートシンクで許可にチェックを入れると*が付いて同調させながらAUTOMIXします。

ただし両方の曲がビートシンク(*が付いている曲)でなければ同調AUTOMIXになりません。

ちなみにビートシンクでないけれどもカットインさせずにフェードインフェードアウトさせたい場合は

カットインのチェックをはずしてください。

4:Set Entry Point と Set Exit Point でautomixの開始と終了ポイントをセットすることも出来ます。
  なおこちらはご覧になって分かるようにミックスの仕方フェードインやカットインによって別々に
  設定できるので重宝します。

ところで日本語プラグインのトピックを立ち上げますので意見や感想、ご要望があれば書き込み
してください。

以上、頑張って設定してみてください。

Posted Sat 06 Mar 10 @ 11:28 pm
bububuePRO InfinityMember since 2010
masato_39さん

上記方法で無事にできました。
ご親切にありがとうございました。
助かりました。

Posted Sun 07 Mar 10 @ 2:18 am

(Old topics and forums are automatically closed)